« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.30

Kettel / Myam James Part 1
デジパックになったし、いつもとちょっと雰囲気の違うSending Orbs新譜。Part 1とか名前ついてるし、もうPart 2の予定も立ってるし、なんか企画モノ的なのかと思ってたけど、思いのほか直球勝負

Hammock / Maybe They Will Sing For Us Tomorrow
Darlaからの新譜。初めて姿を写真で見ておっさんぷりにちょっとびっくり。こんな作風なのにどこから聴いてもHammockってあたり、もうこの人たちは抜けきった位置にいるってことでしょう

Four Tet / Ringer EP
賛否を呼びそうな四つ打ちミニマル。最近のリミクス仕事にこんな感じの音が多かったから予想出来たといえば予想出来た展開。僕は好きですよ。ずっとコレだとイヤだけど

Milieu / A Warm Wooden Hollow
MilieuのInfractionからは2作目となる新作。同レーベルからの前作が素晴らしすぎたのでそれほど衝撃はありませんけども、この辺も完全に板についたんだなぁというネクストレベルっぷりは十分に分かる内容

Gregor Samsa / Rest
特別仕様盤の方を購入。相変わらず凝ってますね、パッケージが。音のほうはどんだけ手堅いんだってぐらいGregor Samsaファンの期待に応え過ぎな感じ。もうちょっと創作ペース早くてもいいんじゃないかなぁ

Maybeshewill / Not For Want Of Trying
EP聴いたの随分前だから1stフルとかとっくに出てんのかと思ったらこれが1stなんですか? 似非65DOSみたいに言われてたりもしましたけど、そんなんどうでもよくなるぐらいかっこいいですな

Hayden / In Field & Town
密かに僕が偏愛し続けている時代の徒花アーティストHayden様の新譜。もう、その歌声があるだけでいいんです。歌詞カードしっかりついていて嬉しい限り。誰か訳して

Idaho / The Forbidden EP ~ Alas : Special Edition
ついに聴けたよ(感涙)。というずーっと買えなかったIdahoの2作がまとまってリイシュー。素晴らしすぎる

Quantec + Sven Weisemann + Remote_ / Simplicity is the Key
Smallfish新作。出るはずだったRod Modellのが出なかった辺りでもうレーベル畳むのかとドキドキしてたけど、ちゃんと新しいの出たね。良かった良かった

The Declining Winter / Goodbye Minnesota
Hoodの人のソロ。3インチに続いての1stフルってことかな。BrackenよりHoodにおける僕が好きなほうの面が出ている感じ。Brackenも好きだけどな。そしてHoodは大丈夫なのか?

Aphex Twin / Classics
Aphex Twin / Selected Ambient Works 85-92
おそらくまとめて出たってことですよね? デジタルリマスターリイシュー盤。評判が良かったんで買ってみたんですけど、ホント素晴らしい。聞こえなかった音が聞こえるというか最早別な曲に聞こえるとかそういう域

Autechre / Quaristice.Quadrange.ep.ae
2枚組特別盤に入っていた音源ってことなのかな? たぶんフルサイズだとBleep.com限定販売。58分超のトラックがあったりするってのも あるけど、全部で2時間半近くあるボリュームは圧巻。本編よりこっちのほうがライブで聴けるオウテカって感じも強いですな。熱烈愛聴

Eric Chenaux / Sloppy Ground
Constellation新作

Arc Lab / The Goodbye Radio
n5MD新作

Brael + Tokyo Bloodworm / Living Language
Moteer新作。Remote Viewerリミクスの入った3インチボーナスディスク付

|

2008.05.27

3.5 10.1

ベッドルームテクノとかインテリジェント・ダンス・ミュージック(IDM)とか言われていた踊れない(と言われる)テクノを中心に、Bullet'sというベッドルームのような空間で、ラウドに踊り倒すためのイベントです

Runawaybeats

日時:2008/5/27(火)19:00~23:00
場所:西麻布 Bullet's
DJ:
 19:00~20:00 run
 20:00~21:00
 21:00~22:00 run
 22:00~23:00

続きを読む "3.5 10.1"

|

2008.05.25

Background Beat vol.10

左ポケットにはハートを、右ポケットにはビートを

36_3 日時:2008/5/25(日)12:00~18:00
場所:中目黒 カフェ「combine
DJ:
 12:00~13:30 sssh
 13:30~15:00 寝たきりすずめ
 15:00~16:30 run
 16:30~18:00

続きを読む "Background Beat vol.10"

| | トラックバック (0)

2008.05.06

EB4 (ゑがバカみたいに4時間DJするナイト)

早くも第二回、今回は終電前に終わらせるという世論に迎合したスタイルで

日時: 2008/5/6(火・祝)20:00~24:00
場所: 渋谷 Bar Isshee
チャージ: 通常バー営業(特別チャージ無し)
DJ: 20:00~24:00
(D)JK(デジタル実況): みほちゅう

続きを読む "EB4 (ゑがバカみたいに4時間DJするナイト)"

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »