« Starfuckers Inc. vol.2 | トップページ | Our Bubble Hour vol.3 »

2008.04.14

Sun Kil Moon / April
遂に初来日が5月に決まったMark KozelekのSun Kil Moon新作!ボーナスディスク付きの2枚組

Retribution Gospel Choir / Retribution Gospel Choir
そのMark KozelekがLowのAlan Sparhawkとタッグを組んだRGCの初めてのちゃんと流通するアルバムがこれ。結成当初はマークとアランのデュオみたいな感じだったと思うけど (ちょうどLowからザックが抜けるだなんだがあってLowの活動が止まってた時期かな)、結局マークがPRODでアランとLowのマット(ザックの後釜 に入った三代目ベーシストね)にEric Pollardがドラムで入るという、Lowからミミを抜いただけみたいなトリオ編成になってます。で、Lowの曲のカバーとかをやりまくっているという (ミミも1曲だけ参加)

Thee Silver Mt. Zion Memorial Orchestra & Tra-La-La Band / 13 Blues For Thirteen Moons
GY!BE復活の夢がほぼ断たれて以降初のSilver Mt. Zion。実は僕は、このバンドがあることで相当GY!BE不在のポッカリ感を埋めてもらい続けてます

Evangelista / Hello, Voyager
こちらもConstellation(まだしっかりレーベルコンプ中)。Carla BozulichとしてConstellationからリリースしていたCarlaの別バンドってこなのかな?GY!BE~Silver Mt. ZionのEfrimがPRODでレコーディングもSilver Mt. Zion同様にHotel2Tango。だけど、ゴスゴスしてますよ。今後コンステはもっとゴス化していくんだろうなぁ、と僕らの間で小さく評判

A Whisper In The Noise / A Whisper In The Noise
新作が良かったのでアルビニPRODの1stも購入。そこそこ好きぐらいの評価だったけど、これ聴いたら完全に惚れた

The Field / Sound of Light
どこぞのホテルのために300枚限定で作ったらしき盤。4トラック入りでそれぞれタイトルがMorning、Day、Evening、Night。24時間の光の移ろいを表現してみたってことですな。これすごいいい
ホテルのサイトで試聴可能
http://www.nordiclighthotel.se/en/Experience-the-hotel/Sound-of-Light--The-Field/

Pub / Making Trakcx. 3
ダンボール入り3インチシリーズ第3弾。相変わらず高額だけども、しょうがない、Pubヲタは買わないと

Dead Child / Attack
デヴィッド・パホ、トッド・クック参加バンドがまさかの新作。本気だ、この人たち本気だ。なぜか聴いていると超初期のアイアンメイデンとか思い出す

Mint / Pulse
U-Cover 3インチシリーズ。ペース落ちたとはいえもう23作目。

Then Dof / Then Dof
MoteerのMobeerから2作目

Millimetrik / Northwest Passage's New Era
Below The Seaのパスカルのフルサイズ。ちょこちょこリリースしてるけどちゃんとしたアルバムは結構久しぶり? ビートがやたらに強いけど最近そういう趣味なんだろうか。お友達Ulrich SchnaussとかPort Roaylも参加してる

This Will Destroy You / This Will Destroy You
MySpaceで聴くばっかりで実は初めて購入したThis Will Destroy You。これから過去のも買います

The Photographic / Pictures of a Changing World
ルイヴィルのポストロックバンド(デュオ?)。新しくないけど古くもない。そして、やたらかっこいい。テンポラリーレジデンスあたりから出ていそうな音ってなことがレコメン文に書いてあったけどホントそうだわ。Explosions~Sonnaまでって感じ

Diebold / Diebold
Them, Roaring Twenties / Future Sandwich
Cheer / Static Traps

William Basinski / River
William Basinski + Richard Chartier / Untitled 1-3
バシンスキリイシュー2発。後者は未発音源追加。最近ファンになった人たちはホント簡単にバシンスキ買えるようになって幸せだあねえ

|

« Starfuckers Inc. vol.2 | トップページ | Our Bubble Hour vol.3 »