« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.28

Battles / Lives EP
Tontoとライブ音源4曲分。また中途半端なアイテムを出したもんだなぁ、別に買わなくてもいいかなぁ…とか思ってたけど、試聴して全部撤回。その場にいた音源(FRFライブ)だけど、あらためて鳥肌。凄すぎるバトルズ。

Mum / Go Go Smear The Poison Ivy
Sleeping People / Growing

|

2007.09.24

Prefuse 73 / Preparations
新作フルでしかもボーナス付き。何この天才。つーか、あれ? Prefuse 73名義ってもうやめるみたいなこと前に言ってなかったっけ?

|

2007.09.23

Fuxa / commits SUICIDE
前々から、ヤバげな感じのしていたFuxaのレーベルMind Expansionからド級(当社比)なアイテムがリリース。FuxaがSUICIDEの曲を演ってるんだけども、ギャラクシー500~ルナのディーンが 歌って、Spacemen 3~ダコタ・スイートのリチャード・フォームビー先生がミックスした「Cheree」、ソニック・ブーム大先生がボーカル&シンセで参加した 「Girl」、とどめにSuicideのMartin Rev御大がFuxaと共作した大作「4th Abductions」ですからね。ドが過ぎてます。

Lights Out Asia / Tanks and Recognizers
いつも超速で入手するn5MDの新作なのに、今回は遅れまくってしまいました。というのも、イマイチ話題になってないというか、評判が聞こえてこ なかったからなんですけど、なんすかメチャメチャ良いじゃないですか。ウルリッヒ・シュナウスの新作もウケが悪かったみたいですけど、今はそういう感じな んですかね世の中。今回2ndみたいですけど、1st超欲しい。(ところでこれ日本盤出るんだってね)

Milieu / New Drugs For Nuclear Families of the Seventies
ノーマークだったMilieu新作フル(CDR)。昨年末から今年の初頭にかけてレコーディングされたらしき音源は、ドローン方向ではなくダウン テンポIDM方向。多作の人ってのはホント評価されない場合がほとんどですけどね、Milieuはもっと評価されていいと思いますよ心底。

Northern / Drawn
また買っちゃいました。NorthernのDrawn。なぜなら、初回限定CDR「Jessa」付きだったから。Infractionのこの商売 の仕方には困らされるばかりですが、入手できた時の喜びを考えるとそれはそれでまた良かったような気がしてくるから、それはそれでまた困りものです。

Helios / Ayres
前作から引き続きTypeからリリースなEP。Heliosってこんなに歌う人だったっけ? 歌うの初めて? しかし、えらくハマってる。Barzinだったり、Notwist周辺だったりな雰囲気。

Bumps / Bumps
Tortoiseのマッケンタイア、ヘーンドン、ビットニーのユニット。ビートフリークな僕は試聴一発で「おお!」とやられましたけど、延々これは普通飽きるよね。DJ用サンプル盤みたいな作品。

Pub / 555
4曲入りEP。そのクセいつも通り結構な高値。もうやめよう、今度こそやめよう、と思いながらやめられないPubのメクラ買い(※放送禁止用 語)。なんでやめられないのかといえば、今度でやめようと思った時に良い音源が出るからなんですよね。ということで、ノンビート方向の本盤も良かった。

The American Doller / Slow Wait EP
盤面に"Linus Records Exclusive"って印刷してある。ライナス限定な4曲入りEP。限定100枚。

Manual / Lost Days, Open Skies and Streaming Tides
レアトラックスってこといいのかな? 2枚組。

te / それは、鳴り響く世界から現実的な音を『歌』おうとする思考。
ナニゲにコンプしてますte。teってどうやって表記するの? te'でいいの?

Sylvain Chauveau / S.
Typeからの新作。ジャケを見てからもしばらくはnotonとか12kから出したのかと思った。音を聴いてからもやっぱりnotonとか12kから出したのかと思った。

Cepia / Natura Morta
Ghostlyからの新作。企画盤とかEPかと思ったらちゃんと新作フルだった。前のSublight盤は半分リミックスみたいな感じだったからこれが1stってことになるのかな?

Tera Melos / Drugs to The Dear Youth

|

2007.09.20

The Orb / The Dream
なんかもっとクソ長いタイトルだったけど、通称はこれでいいみたい。KompaktからリリースしたOKIE DOKIE...以来2年ぶりの新作。今回はユースと組んでることもあってか、所謂オーブ節が全開ってな作りな気がする。

V.A. / Total 8
Kompaktの恒例コンピ。当たり前だけど、シリーズ8作目。2枚組なのも当たり前になったみたい。このシリーズとPop Ambientシリーズはホント追っかけるのやめらんない。

|

2007.09.17

Background Beat vol.2

左ポケットにはハートを、右ポケットにはビートを

日時:2007/9/17(月・祝)12:00~18:00 36_4
場所:中目黒 カフェ「combine 
DJ:
 12:00~13:00 emu
 13:00~14:00 パオ美
 14:00~15:00 DELA
 15:00~16:00 寝たきりすずめ
 16:00~17:00 run
 17:00~18:00

続きを読む "Background Beat vol.2"

| | トラックバック (0)

2007.09.13

Underworld / Crocodile EP
アルバム"Oblivion with Bells"の先行EP。Radioエディット含め4バージョン収録。Crocodileの音源が一日も早く欲しい!という欲求でもなければ別にいらんアイテムかな。

|

2007.09.05

ヒネモス / モリノダンス
大人になった運動会の鼓笛隊ヒネモス。04年結成ながらこれが1stフルになるらしい。"おもちゃ箱ひっくり返し系"と言ってしまっていいのかな。みぞおちのちょっと上辺りにある"グッ"とくるポイントにググッと入ってくる。

|

『三茶皿回し隊 #3』

日時: 09/05(水)23:00~05:00
DJ:
 23:00~23:30 タイラ
 23:30~00:20 レコ
 00:20~01:10
 01:10~02:00 tag
 02:00~03:30 100円番長
 03:30~05:00 24no + 17ch in co. + ナツ 

続きを読む "三茶皿回し隊 #3"

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »