« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.25

Ontayso / Project 24 hours : Hour Ten
Ontayso / Project 24 hours : Hour Twelve
Ontaysoによる24枚組シリーズ第九弾発売。残り6枚。いよいよゴールが見えてきた。

Remote_ versus Ontayso / Celestion
これもOntayso関連。U-Cover cdRの44番。Remote_の音源とそれをOntaysoがReworkした音源の2トラック。とはいえ、ガッチリ73分超。

Joseph Auer / Late Night Mechanical Music
Hakobune / Wandering Toward What Was Unsaid
Ontayso / Red Planet Data
U-Cover Mini Discシリーズ。上から順に12番13番14番。

Isnaj Dui / Amacrine
Smallfish新作。10番。Smallfishもここにきて勢いついてきたなぁ。

J.Auer / Fading From Here e.p.
J.Auer / Assorted Elements (2004-2005)
Joseph Auer / Inner Galaxies
先月に続いてBoltfish作品まとめ買い。というか、Joseph Auerまとめ買い。U-Coverの3inchと合わせてJoseph Auer祭りになってしまった。ちなみに、フルサイズはInner Galaxiesのみ。

|

2007.07.21

Ken Ikeda / Mist on the Window
Opitope / Hau
Spekk新作。10番と11番同時発売。今回は両方とも日本人アーティスト。

Pliiant / Cloakin'
PUBでお馴染みなレーベルampouleの新作。またPUBの変名かと思ったらそうではないみたい。そろそろ止めようと思っていたPUB周辺のメクラ(放送禁止用語)買いだけども、これはなんとなく試聴したら一発でやられた。

Legiac / Mings Feaner
Sending Orbs新作!って、今のところ↑からここまで全部レーベル買いしてるやつだな。そりゃ金なくなるわけだ。

Verbose / Wonder
moamoo新作。考えたらmoamooもコンプリート中だな。PUBとか出してたのもここだよね。Verboseといえば、Neo Ouijaから出してたよね。Neo Ouijaもレーベル買いしてたなそういえば…。

Christ. / Blue Shift Emissions.
最近、出すやついちいち高額で、買うの止めてたChrist.の今のところの最新作。でもやっぱいいねぇ。前作聴いてないけどやっぱ聴かなきゃダメだなこれ。

Cokiyu / Mirror Flake
やっと出ましたな1stフル。yuri miyauchi+ausのレーベルflauから。よっぽどライブで聴いてたんだろうなぁ、知らない曲がまったくない。

|

2007.07.13

Pearl Jam / Live at the Gorge 05/06
最近はMP3販売に移行していたのでライブ音源CD化は(ちょっとだけ)久しぶり。ワシントン州Gorgeでの2005年のライブ1本&2006 年のライブ2本を7枚組ボックスでリリース。ライブ3本分とはいえ、毎回重複曲が極めて少ないPearl Jam。今回も、重複曲を除いたって76曲も演っているという凄まじさ。

William Basinski / El Camino Real
新作!今回はDisintegration Loopsシリーズに匹敵するような荘厳ミニマルドローン。バシンスキはこういうのが一番グッときますな。

|

2007.07.04

『三茶皿回し隊 #1』

日時: 07/04(水)23:00~05:00
DJ:
 23:00~23:50
 23:50~00:40 ゾディぽん&JEMMY
 00:40~01:30 カリメロ
 01:30~02:20 いっしー
 02:20~03:40 100円番長
 03:40~05:00 24no

続きを読む "三茶皿回し隊 #1"

|

2007.07.03

Ulrich Schnauss / Goodbye
待望の3rd。先行EPで「ま、こんなもんか」みたいな感じがやや漂ったものの、アルバムはしっかりツボついてきたなぁ。

Bola / Kroungrine
新譜!このところBOLAファンは焦らされ期間が短くて幸せだあね。

Satellite Party / Ultra Payloaded
ついに、僕最大カリスマであるペリー・ファレル様の最新バンド音源がリリーーース。

Savath & Savalas / Golden Pollen
なぜか、今ここに書くまでPrefuse 73の新譜が出てそれを買ったんだと信じ込んでた。サヴァスも好きだから問題ないけど。

V.A. / Sneaker
moph recordのオムニバス。すげー凝ってる&素敵メンツずらり…だけど、価格設定低め(2,100円)。

V.A. / 鉄コン筋クリートREMIX
タイトル通りPlaidのサントラをDerrick MayだとかPrefuse 73だとかがリミックス。素敵メンツずらり…なだけに(?)、価格設定高め(3,150円)。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »