« 04.23 | トップページ | 04.27 »

2007.04.25

Battles / Mirrored
思ってたより遥かに「期待から外れない音」でしたな。いや、良い意味で。良い意味でしかなくて。07年現在、最も僕を衝きあげる音楽だなぁ。宇宙までぶっ飛ばされる。

The Field / From Here We Go Sublime
Kompakt新作。日本で売っているところが見つからなくって、首を捻りつつベルギーくんだりから取り寄せてみた。で、届く前に見つからなかった理由が判明。日本盤が出てたのね、これ。ちなみに後世に残るほどの名盤というか決定盤なんじゃないかと思います、これ。

Nadja / Touched
Alien8新作。これもなかなか日本で見つけられなかったのだけど、これが日本盤で出るってことはないわな。ドゥームメタル・ミーツ・アンビエントとでもいうような「暗黒音壁」な作品。

Flax Harmonade / Flax Harmonade
Miliu a.k.a. Brian GraingerとLee Batchelorによるユニット…かな。U-Cover cdRシリーズ。

Ontayso / Project 24 hours : Hour Twenty-one
Ontayso / Project 24 hours : Hour Twenty-three
Ontaysoによる24枚組シリーズ第六弾発売。ようやく折り返し地点。残り12枚。

Entia Non / Zero Comma Zero
Yamaoka / Interaktion
U-Cover Mini Discシリーズから新作2枚。08番と09番。後者は名前の通り日本人アーティスト。山岡さんなのかと思ったら、山崎さんと岡さんの2人ユニットらしい。

|

« 04.23 | トップページ | 04.27 »