« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.21

Last Days Of April / Might As Well Live
えーと、何枚目だ? 6枚目? しかしあれだ。MySpaceの音源から予感はあったけど、久しぶりに「LDOAだ!」って感じを味わった気がするよ。

The Third Eye Foundation / Collected Works
ほとんどが所有している音源なので買うタイミングを逸していた盤。3EFのコンプリートワークスといってもいい3枚組(I Poo Poo...は別途購入が必要だけども)。1~3rdに十数曲のレアトラック。これから3EFを聴く人は、こんなアイテムがあって幸せだあね。

|

2007.02.19

Ontayso / Project 24 hours : Hour Thirteen
Ontayso / Project 24 hours : Hour Fifthteen
Ontaysoによる24枚組シリーズ第四弾発売。#13と#15。残り16枚。まだ先は長い。

Mint / Chasing Shadows
Ylid / The Simple City Dress
Cheju / Foil
U-Coverの3インチCDシリーズ第3~5弾。こんなにハイペースでリリースされるシリーズだとは思わなんだ…。第一弾の Ontaysoが20分1トラックのエクスペリメンタル作で、第二弾のE.Stonji & Reejk Lynurがウタモノで…ってカラーが読めないシリーズだったんだけど、今回は三枚まとめてこれでもかと言わんばかりなThat'sエレク トロニカ。どれもいいけど、特にMintはUlrich SchnaussとかM83系が好きな人とかに響きそう。聴く直前まで「Mintって、もしかしてWolfgang Voigt?」などという無茶な期待感を持っていたから再生してまず「全然違うや」ってガッカリしたけども。

Joel Tammik / Hetked
Joel Tammik / Millegist
U-CoverのCDRリイシューシリーズの第4~5弾。聴いて気づいたけど、これリイシューされる前の元の盤を両方とも持ってた。まぁ、いいや前の紙ケースで今回プラケースだから(←ジャケ無しの透明ケースだけどな)。

|

2007.02.17

爆睡ナイト×Loaded* Vol.4

Bakusui

→日時:2007年2月17日(土)22:00~05:00
→場所:西麻布 BULLET'S (www.bul-lets.com)
→チャージ:1,500円
→タイムテーブル:
 22:00~23:00 DELA
 23:00~24:00 run
 24:00~24:30 飛田左起代 (LIVE)
 24:30~25:30
 25:30~26:00 ひぃ
 26:00~26:30 フタツキ(A.S.REF)(LIVE)
 26:30~27:30 zu-hause
 27:30~28:00 川口貴大 (LIVE)
 28:00~29:00 パオ美

続きを読む "爆睡ナイト×Loaded* Vol.4"

|

2007.02.16

Feu Therese / Feu Therese
コンステ印なポストロック。こんな脱糞級にかっちょいいのを買い逃していたとは…

Carla Bozulich / Evangelista
LowのPissingのカバーをしているんだけど、…Lowより業が深い。それだけですごい人だわな。

Eric Chenaux / Dull Lights
Polmo Polpoの作品にも参加している人。ストリングス絡みでフリーフォークテイストなウタモノ。

|

2007.02.10

subtractiveLAD / No Man's Land
n5MD新作。3rdかな。聴き込めていないからアレだけども、ちょっと変わったかも。

Tbias Lilja / Time is On My Side
ストーンズか>タイトル。こちらもn5MD新作。他のレーベルから出た前作はあまりパッとしなかったというか、そんなにハマらなかったのですが、n5MDから出たということで義務的に購入。って、聴いてみたら随分変わっててビックリ。歌入ってるし。つーか、良いし。

Arc Lab / No Spectre
こちらもこちらもn5MD新作。えらく地に足のついたエレクトロニカ。

V.A. / Brittle Behaviour
Cactus Islandの23番はこれだったのね。ということでCactus Island新作は前々から話題になっていたV.A.盤。16アーティスト16曲。

B. Fleischmann / Melancholie/Sendestraße
精力的だなぁB. Fleischmann。morr新作はB. Fleischmannの2枚組。各盤50分弱の1トラックが入っているのみ。っていう前情報で引いてはいけない。これとんでもなくいい。

Hella / There's No 666 In Outer Space
なんとIpecacからの新作。えらく思い切った方向転換というか、なんというか。これはHellaであってHellaでない。完全にネクストステージHella。聴けば聴くほどIpecacから出ていることに納得。

Marnie Stern / In Adcance of The Broken Arm
Marnie Sternという女性アーティスト(G. Vo)の作品。なのですが、Hellaのザックが太鼓を叩いているのでそういう方向の作品なのだと思ってもらっていいかと。とはいえ、これはブチ抜けて良 くってですね、試聴して一発ノックアウトで購入。ザック参加作品は、もうしばらく聴かなくていいやって思ってた僕が言うんだから間違いない。これはいい。

Foxhole / We The Wintering Tree
Burnt ToastからのEPにすっかり撃ち抜かれてしまったので、さかのぼって1stも購入。やっぱ好きだわーこういうの。

|

2007.02.09

Dakota Suite / Waiting For The Dawn To Crawl Through And Take Away Your Life
遂にとうとう本当に復活の7th。本当に復活したよとうとうの7th。

|

2007.02.04

カフェイン/チルアウト
→日時:2007年2月4日(日)12:00~21:00
→場所:中目黒 コンバイン
→チャージ:フリー

↓以下、セットリスト

続きを読む "カフェイン/チルアウト"

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »