« 02.09 | トップページ | 02.16 »

2007.02.10

subtractiveLAD / No Man's Land
n5MD新作。3rdかな。聴き込めていないからアレだけども、ちょっと変わったかも。

Tbias Lilja / Time is On My Side
ストーンズか>タイトル。こちらもn5MD新作。他のレーベルから出た前作はあまりパッとしなかったというか、そんなにハマらなかったのですが、n5MDから出たということで義務的に購入。って、聴いてみたら随分変わっててビックリ。歌入ってるし。つーか、良いし。

Arc Lab / No Spectre
こちらもこちらもn5MD新作。えらく地に足のついたエレクトロニカ。

V.A. / Brittle Behaviour
Cactus Islandの23番はこれだったのね。ということでCactus Island新作は前々から話題になっていたV.A.盤。16アーティスト16曲。

B. Fleischmann / Melancholie/Sendestraße
精力的だなぁB. Fleischmann。morr新作はB. Fleischmannの2枚組。各盤50分弱の1トラックが入っているのみ。っていう前情報で引いてはいけない。これとんでもなくいい。

Hella / There's No 666 In Outer Space
なんとIpecacからの新作。えらく思い切った方向転換というか、なんというか。これはHellaであってHellaでない。完全にネクストステージHella。聴けば聴くほどIpecacから出ていることに納得。

Marnie Stern / In Adcance of The Broken Arm
Marnie Sternという女性アーティスト(G. Vo)の作品。なのですが、Hellaのザックが太鼓を叩いているのでそういう方向の作品なのだと思ってもらっていいかと。とはいえ、これはブチ抜けて良 くってですね、試聴して一発ノックアウトで購入。ザック参加作品は、もうしばらく聴かなくていいやって思ってた僕が言うんだから間違いない。これはいい。

Foxhole / We The Wintering Tree
Burnt ToastからのEPにすっかり撃ち抜かれてしまったので、さかのぼって1stも購入。やっぱ好きだわーこういうの。

|

« 02.09 | トップページ | 02.16 »