« 12.25 | トップページ | 12.29 »

2006.12.29

『flau presents』

29.dec.2006(fri) at orbit (http://www.orbit.ne.jp/)
open/start 18:00
adv: 2000yen with 2drink *sold out

Orbit

18:00~ [dj] ticket-o
18:30~ [dj] ishigaki
19:00~ [dj] 24no
19:30~ [live] cokiyu
20:00~ [dj] 24no
20:20~ [live] hasunuma shuta
20:50~ [dj] ishigaki
21:10~ [live] aus
21:40~ [dj] ticket-o
22:00~ [live] miyauchi yuri
22:30~ [dj] aus
~23:00 close

 info:
http://www.ausmusik.com
http://www.miyauchiyuri.com

こちらのイベントは予約制となっております。
また、このイベントでは手作りコンピも販売いたします。

【セットリスト】

#1 18:30~19:00
01. Low / Nowhere Man
僕の後が24noさん~cokiyuさんと続いてたのでなんとなく女性ボーカルものをフィーチャー気味に行こうかと。まずは様子見で。これはビートルズのラバーソウル丸々カバーアルバムより。

02. Jessica Bailiff / We Were Once
それと「今年のリリースもの」にもこだわり目に。となると今年でたLowの元秘蔵っ娘ジェシカ・ベイリフがKrankyから出した最新作から選ぶしかないなと。

03. Avia Gardner / My Please
Krankyとも密接な関係を持つカナダの素敵レーベルIntr_Versionから今年出た最新2ndより。1曲だけど展開のせいで2曲に聞こえるのね。この曲。

04. Ms. John Soda / Scan The Ways
NotwistのAcherブラザーズ弟のユニットMs. John Sodaの最新作から。Avia Gardnerの後半聞いてたらLali Punaが頭に浮かんだんだけど、せっかくMs. John Sodaが今年素敵なアルバムを出しているんだしと。

05. Last Days / Fear
ここからちょっと趣向を変えてインスト。今年もn5MDな一年だったということで、今年n5MDからリリースされたLast Daysの素敵盤から。

06. Bitcrush / Every Ghost Has It's Spectre
n5MDといえばBitcrush。今年のn5MDといえばBitcrush。今日一番「かけたかった」Bitcrush。けど、あんまりドカーンと来るのをかけちゃいかんだろうと思っておとなしめな曲を。

07. Tim Hecker / Chimeras
ここでまたKrankyからの選曲に戻ってみたりして。Tim HeckerがKrankyからアルバムを出したってのも今年の素敵事件だったなぁ。ということで最新作から。

08. The Beans / Galuda
Tim Heckerで終わりかなって思ってたら24noさんにパスする時間がちょっと時間が余ってしまったのでIntr_Versionからビーンズ。これは全然今年のアルバムとかじゃないけども。

#2 20:55~21:15
01. Boards Of Canada / Dayvan Cowboy
全然違うのをかけようと思ってたんだけど、ちょっとした事件(ケース開けたら違うCDが入ってた…)があったので、急遽でボーズ・オブ・カナダに頼ってみました。名曲名曲。

02. Milieu / Original Yellowfather
この前のLoaded*でもかけた曲。基本的にBOCのハッピー・サイクリングみたいな曲なんだけども、これはこれでとても好きなので。この先も幾度となく使い続けるであろう名曲。

03. Plaid / The City
IDMの世界にドップリ入ってきたということで、「鉄コン筋クリート」の(ほぼ)主題曲なThe Cityを。これもCD忘れてきてたので24noさんからiPod用のケーブルをお借りしてiPodからDJ。

04. Aphex Twin / Finger Bib
後2曲ぐらいか…どうしようかなぁ…って考え中に、今日呼んでくれたaus君が以前に僕がやった「それいけエレクト ロニカ(仮)」のセットのMixCDを愛聴してくれていたのを思い出したのであれと同じくAphex Twin~Squarepusherでフィニッシュしようと。Finger Bibをイベントでかけるというのもわりと念願。

05. Squarepusher / Bubble Life
ラスト。もちろん今年でた最新作Hello Everythingから。マナマナ感謝祭でもかけた曲ですが、これが一番好きなんだからしょうがない。

|

« 12.25 | トップページ | 12.29 »