« 11.06 | トップページ | 11.15 »

2006.11.09

Tim Hecker / Harmony In Ultraviolet
Kranky新作!つーか、ティム・ヘッカーさんの新作がKrankyからリリースされるだなんて超脱糞モノな素敵ニュースですよ。なのに、日曜日、取り置きしてたの忘れてた(僕も店長も)ブツなんですけどね。

Saroos / Saroos
Alientransistor新作!「!」とかつけてますけど、これもやっぱり取り置きしてたの忘れてたブツ。それにしても Alientransistorは外さないねぇ。Boy In StaticはNotwist畑な感じがあったけど、Saroosは13 & God畑って感じ。

Richard Formby / I Was a Sleep But Now I Am a Wake.
ex-Spacemen 3、ex-Spectrum、ex-Jazz Butcher、ex-(?)Dakota Suiteと渡り歩き、中期Hoodの音楽性を3EFと共に支えたリチャード・フォームビー先生の新作。これがBasinskiすら想起させるようなミニ マルドローンだったりして、ビックリ。しかし、さすがの出来なんですよこれが。300枚限定のCD-R。

Ill Nino / The Under Cover Sessions
つい立ち寄ってしまったタワレコにて。ジョアンナ・ニューサムとか65DaysOfStatic(DVDがPALのまんまだったのが発覚して回収 らしいね)とか買いたいの色々あったのですが、今買っても他に聴き込みたいのいっぱいあるしなぁ…とほとんど回避。ですが、限定だったのと (2万枚限定らしいけど)カバー曲のセレクトが素敵だったのでついつい購入。カバー曲はフェイス・ノー・モアとニルヴァーナ、そしてピーター・ガブリエル の3曲。プラス新曲2曲。FNMもニルバナもピーガブもまとめてラテン仕上げです。

|

« 11.06 | トップページ | 11.15 »