« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.29

Alan Sparhawk / Solo Guitar
Jessica Bailiff / Feels Like Home
Sirpinski / Evening Water Project
Tied + Tickled Trio / Tied + Tickled Trio
Ochre / Lemodie
Soundhacker / 336 Hours Later
Tarentel / Live Edits: Natoma
Aus / Sonorapid
Growing / Color Wheel
Behold... The Arctopus + Orthrelm / Split EP

| | コメント (0)

2006.07.21

Atari Teenage Riot / 1992-2000
アタリベスト。特典DVD欲しさに日本盤で買いましたよ。アホみたいなのは認めるけど、こんなにも「いてもたってもいられない音楽」ってそうそう ありませんからね。10代の激情は忘れちゃいかんのです。こんなんやりながらMille Plateauxでインテリなエクスペリメンタル・アンビエントを展開してたアレック皇に萌えです。

Mogwai / Travel is Dangerous
Mr. Beastって確かにあんまり聴いてはいないんだけど、出来自体は悪くないというか、むしろとても良かったと思ってます。そのMr. Beastからの5曲入りEP。今年の来日時のライブ音源も収録。Like HerodとWe're No Here。このライブ音源のために買えばいいと思います。

| | コメント (0)

2006.07.19

Helmet / Monochrome
新譜ーーーっ!!!!!
イアン不在のドンキャバは嫌いじゃないものの、イマイチ僕内に響ききらず複雑な気持ちになりましたが、ジョン不在のヘルメットは………かっちょいい…
元々はジョンありきでヘルメットのファンだったというか、ジョン至上主義者だったんですけどね。いや、かっちょいいですヘルメットは。オルタナティブロックってのはヘルメットのことを言うんですよお前ら。

Thom Yorke / The Eraser
ま、文句言う人がいっぱいいるのは分かります。トム・ヨークさんがそういう存在になってしまっているから。
で、僕はといえば、トム・ヨークさんが歌っているというだけで悶絶するので、このアルバムの良し悪しについては判定のしようがありません。

| | コメント (0)

2006.07.11

Tobias Lilja / Ex-Leper
もうすぐn5MD移籍第一弾アルバムをリリースするTobias LiljaのNon Response発の旧作。Non Responseとn5MDからリリースしている先達LoessのMixも。

Dryft / Cell
Dryft / The Mytotyc Exyt EP
n5MDといえば…なBitcrushの別名義。00年にUnitからリリースされた1stフルと、02年にComponentからリリースされた8曲入りEP。この名義はアグレッシブなんですな。ガッコンガッコンいってる。

| | コメント (0)

2006.07.05

Merzbow / 美男象
菜食番長であり動物愛護番長であるノイズ番長メルツバウ先生による「みなぞう」トリビュート作品でございます。ジャケはイラスト、インナーには愛らしいみなぞうフォトも入っております。みなぞうの体圧のごときノイズの塊がノッシノッシと歩き回る1時間弱。みなぞうフォーエバー。

Keef Baker / Pure Language
n5MDからのリリースでお馴染みのKeef BakerニューマテリアルはAD NOISEAMから。いつもにましてHOPしてますねぇ。不穏じゃないBOC…みたいなそんな感じも。

| | コメント (0)

2006.07.04

Plaid & Bob Jaroc / Greedy Baby
CD+DVDの2枚組。Warpmart限定のMix盤が付いた前作と違って、Warpmart特典(?)は8mmフィルムの切れっぱし(しかも、たったの6コマ)のみ…。けど、いいんです。ちょっとでも早く聴きたかったんです。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »