« 05.01 | トップページ | 05.04 »

2006.05.03

爆睡ナイト Vol.3

Bakusui_2

→日時:2006年5月3日(土)24:00~05:00
→場所:Warszawa Fourth Floor
→チャージ:1,500円 (1drink)
→タイムテーブル(予定):
  24:00~01:00 run
  01:00~02:00 ヒデイビス
  02:00~03:00 パオ美
  03:00~04:00 zu-hause
  04:00~05:00 

【セットリスト】

01. William Basinski / D|P 1.1
前回は映像をThe Disintegration Loopsにしたにもかかわらず音は使いどころがなく断念。今度こそは!と思って無理矢理かけてみました。やっぱり半端な位置に置けない曲なのでオープニングとしてしか使えませんでしたが。(ちなみに今回のBGVは黒澤明の「羅生門」でした)

02. FM3 / Mort Aux Vaches
バシンスキの重みを一旦リセットしつつ、それを引き継げるミニマリストということでブッダマシーンでお馴染みのFM3さん。タイトル通りMort Aux Vaches収録。

03. Eluvium / Everything to Come
これも「多少浮いたとしてもかけたくてしょうがなかった」曲。この流れにエルビウムがポコッとあると変ですけど、音だけ聴いてると実に説得力があります(当社比)。

04. Brian McBride / Overture (for Other Halfs)
ここから本番。Krankyシリーズ。Stars of the LidのBrian McBrideさんのソロ。05年度の僕の年間ベストアルバムの1曲目。バシンスキからここに直行してもそれはそれでいい流れなんですけどね。

05. The Dead Texan / Glen's Goo
Kranky & Stars of the Lidシリーズ。SOTLのAdam Wiltzieさんのソロ。こういうのをかけられるってことこそが爆睡ナイトのキモだと。他のイベントでSOTLなんてそうそうかけらんねぇぞ。ということで↓

06. Stars of the Lid / Austin Texas Mental Hospital #3
調子に乗ってSOTL3連発。爆睡ナイトならではということで許されたい。といってもデッド・テキサンから↓のラブラドフォードに繋ぐブリッジとしての使用だったので2分ぐらいしかかけなかったですけどね。

07. Labradford / El Lago
Krankyシリーズ。ラブラドフォードも前回使いたかったんですけどPan・Americanを使ってしまったことと、ラブラドフォードはイベントでかけるには高周波ノイズがキツ過ぎるので回避していたのです。なので、高周波ノイズに手を出す以前の作品からチョイス。

08. Loscil / Resurgam
Krankyシリーズ。ってことで繋いだんですけど、音だけ聴いてるとラブラドフォード~ロスキルってあまり繋がりがなくって恐ろしく下手くそな流れになってましたね。ここ後悔。で、ロスキル。この曲の中盤から4つ打ちになるんですけど、実はそのビートを打ち出す時間というのがこのセット30分きっかり経過したところからになっていたりします。前半30分ノンビート、後半30分4/4にしたかったというのにこだわりきってみました。

09. Vladislav Delay / Huone
ここから4/4シリーズ。Basic Channelテイストな4つ打ちをということで懐かしい懐かしいChain Reaction時代のVladislav Delay音源を。今じゃこの人4つ打ちなんてそうそうやってくれませんからね。貴重です。

10. Rod Modell with Kevin Hanton / Illuminati Audio Science
続いてベーチャンテイストな4/4。最近、大のお気に入りなイタリアのレーベルSilentesから出ているDeepchord音源のMix盤。Mix盤を流すことも後ろめたいし、4/4をBPM無視して繋いでいくのも後ろめたいんですけど、かけたいもんはかけたいんだからしょうがない。

11. Pub / Summer (Original)
トドメ。前回はリミクス音源を使ったパブのサマー。今回は思い切ってオリジナルです。Vladislav Delayのリミクスにして<09>から直行しようか悩んだんですけどね。<10>のをかけたいって思うとどうしてもこの流れのほうが心地良いなと。

12. Ontayso / Cruel Passion
で、ラストは御大Ontayso。次回(6月3日)のイベント"IDMナイト(仮)"に繋がるセレクトにしようというのもあってOntayso。はい。IDMナイトはU-Cover周辺からビッシビシかけていきたいなぁと。とかいいつつこのCruel Passionは上記のイタリアレーベルSilentesの音源なんですけどね。ということでお疲れさまでした。

|

« 05.01 | トップページ | 05.04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 05.01 | トップページ | 05.04 »