« 01.21 | トップページ | 01.24 »

2006.01.22

Pola / Pola Meets Lyrica
Polaの2nd。1stも試聴して気に入ったものの購入にはいたらず、けど、偶然観たライブが素晴らしく、ずーっと気になっていたPola。とはいえ、今作もスルー予定だったんですけどね。タワレコで試聴が出来たので聴いてみたらノックアウトされました。GASがクリックやったみたいな重量感のある、というか、重力感のあるアンビエントクリックハウス。全編通して絶賛というわけではないのですが、キラーチューンはホントに殺傷力高い。殺されました。蛇足ですが、「萌エレクトロニカ」をはじめとした秋葉的煽り展開は人除けにしかならないと思うし、どうかと思うなぁ。それで聴くの避けた人がいたらもったいないもん。

Tortoise & Bonnie 'Prince' Billy / The Brave and The Bold

Town And Country / Up Above

Zucchini Drive / Being Kurtwood
今までの僕だとスルーしていたかもしれないんですけど、Malcom Kipe病にかかってからヒップホップブームが地味に訪れている&愛してやまないMarkus Acher(The Notwist)がフィーチャーされた曲があるということで購入。他にもB.FleishmannとかStyrofoamとか素敵な人々が参加していますし、なかなかどうして聴き応え十分。

|

« 01.21 | トップページ | 01.24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 01.21 | トップページ | 01.24 »