« 11.04 | トップページ | 11.08 »

2005.11.07

Lackluster / What You Want Isn't What You Need
ついこの間、U-COVERからフルアルバムが出たばっかりなのに、もう新作が出ました、これもフルアルバム。新作といっても96年~03年作からなるようなのでお蔵出しって感じですけど。とはいえ、ファンにはたまらんです。

Cheval De Frise / La Lame Du Mat
USツアー中に録ったらしき5曲14分のEP。ボーっとしてたら売り切れてしまったブツ。今までにない生々しさがある音だなぁって思ったらDiluteとか31knotsでお馴染みのJay Pellicciさんが録ってるんですな。

Tiki Obmar / Seasons
欲しいm3rckモノは押さえておけシリーズ。Tiki Obmarは全然聴いてなかったんですけど、このアルバムはオリジナル3曲以外の11曲がmerckなアーティストたちによるリミックスなので、押さえなあかんやろと。リミキサーはProswell、Machine Drum、Proem、Tim Koch、Deru等々。

Millimetrik / Variety is The Spice of Life
Below The Seaのパスカル(Ds)のソロ。2ndも出ているけどこれは2003年の1st。来年『爆睡ナイト』というイベントに出る予定なので、寝息(?)から始まるこのアルバムの1曲目欲しさに購入。といっても、Kranky系のどんよりエレクトロにSylvain Chauveauさんのギターが絡みつく楽曲とか、Third Eye Foundationが好きなんだろうなぁって曲とか、これはこれでその辺が好きな人にはたまらん逸品。

Quench / Dyn
U-COVERも押さえなきゃシリーズ。Merck、Toytronic、n5MDをまたにかけて活躍中のQuench a.k.a. FunckarmaのU-COVER作。これまたどんより系でズブズブでチリチリでスペーシーなブレイクビーツ混じりなエレクトロ。

Danieto / Cirugia Casual
U-COVERも押さえなきゃシリーズ。2005年って書いてある、これは今年の作品なんだ(今知った)。チリの電子音系アーティストってあんまり聞いたことないですけど、前述のMillimetrikのようなどんより(どんよりばっかだな)したアンビエントをダブでまとめあげた感じで猛烈に素敵です。これ色んな意味で深いわー。

Ontayso / Score of an Imaginary Iceland
U-COVERも押さえなきゃシリーズ。御大ONTAYSO(書いてみたかっただけです)。U-COVERの500枚限定シリーズの第一弾になった作品ですな。残っていてくれてありがとう。40分1トラックの実験色の濃いアンビエント大作。聴きやすくなったThomas Konerって感じもしなくもない。

Deltidseskapism / Dunklets Hogtid
U-COVERも押さえなきゃシリーズ。これも500枚限定シリーズ。その第二弾。40分6トラック。…あ、だからこの限定シリーズの名前が"U-COVER 40"なのか。今頃気づいた。このアーティストの名前は見るの初めてだなぁって思ったけど、自分のiPodにこの名前を見つけてビックリ。何かと思ったらMille PlateauxのClicks & Cuts 2に参加していたんですな。なるほど音もU-COVERらしからぬクリックな感じです。ちなみにa.k.a. Bauri。

Cosmic Connection / Iambic
U-COVERも押さえなきゃシリーズ。これも500枚限定シリーズ(ここまでコピペ)。その第四弾(ちなみに第三弾はIyunx Productions。それだけは元々持ってた)。40分10トラック。どうやらこのシリーズはアンビエント&エクスペリメンタルなシリーズのようですな。やっぱりどんより系のダンストラックです。どんより系だけどダンストラックです。すごく"ナニカ"っぽいんだよなぁ。なんだろう。ベーチャンとかその周辺かなぁ。

|

« 11.04 | トップページ | 11.08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11.04 | トップページ | 11.08 »