« 10.28 | トップページ | 11.01 »

2005.10.30

65daysofstatic / One Time For All Time
65daysofstatic / The Fall of Math
よく知らなかったんですけど、新譜を聴かせてもらったらぶっ飛んだのでまとめ買い。
これなんていえばいいんだろう。ポストロック畑ではあるんだろうけど。
Mogwai + Aphex Twinなんて言われてるみたいだけど、敢えていうなら、
From Monument to Masses + Envy + World’s End Girlfriendって感じかなぁ。
って、元を辿ればモグ+リチャに行き着くんだろうけども。

Tera Melos / Tera Melos
よく知らなかったんですけど、聴かせてもらったらツボを撃ち抜かれたので購入。Instrumental Freestyle Jazz Meets Hardcore Punk.って書いてあります。
サクラメント発だからヘラ系?
って聞いたらその辺全部まとめてぶっ込んだ感じとの回答。うん。ぶっ込んでる。

Cristal / Cristal
LabradfordのBobby Donne参加ユニットの1st。という煽り文句だけで買いました。
ex-Labradfordって書かれていないってことはまだ解散したってわけじゃないんだ…
と、ホッとしてみたり。それにしても、ここまで心地良いノイズって久しぶりかも。
メルツバウ@日本ランドの時のメタモを思い出すぐらい心地良いノイズ。

Pulseprogramming / Tulsa For One Second Remix Project
タイトル通りリミクス集。
シルヴァン・ショーヴォー、Hood、Nudge、スタティック、シュナイダーTM、B. Fleischmann等々。

Northern Song Dynasty / Northern Song Dynasty
Odd Nosdamのアルバムでコンビを組んでいたJessica BailiffとJesse Edwardsのニュープロジェクト(というか旧作CDRのリイシューみたい)。会計直前に教えられてジェシカさんの名前だけで慌てて購入。 ちなみに、上記のCristalと、このNSDはAll is Number Recordsというレーベルからのリリース。型番はNSDがAIN002でCristalがAIN003。ん?AIN001は?って調べたら2003年夏にCristalの1stEPがリリースされていて、それが001番なんですな。それから2年以上を経て突然のフル2枚。今後の動向が非常に興味深いですな。

Another Electronic Musician / Use
n5MD新作!早!もう出た!そしてまた出るらしい!素敵!n5MD!

Proem / Negativ
Mr. Projectile / Sinking
M3rck閉鎖対策。欲しいものは確実に買っておかんとね。

|

« 10.28 | トップページ | 11.01 »

コメント

私も、ファイルアンダーで、65daysofstaticを聴かせてもらったとき、ぐっときました。新作は、完売だったことで買えなかったです。また、入荷してるかもしれないんで、チェックしたいです。が、金欠です(涙)。

投稿: ゆりか | 2005.11.01 20:54

グッと来るねぇ。
僕が知らない間にみんなこんなの聴いてたんだねぇ。
こういうのを知るためにも他人のiPodを弄る会をやらなきゃねぇ。

投稿: ゐしがき | 2005.11.01 21:13

ゑさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんとかかんとか仮復活?オメです。

投稿: mojo | 2005.11.01 21:39

なまえちがうなまえちがう(笑)

投稿: ゐしがき | 2005.11.01 21:54

他人のiPodを見る会やりたいですねー。本当に、他の人のiPod気になってしょうがないです。ゐしがきさんのも、めちゃめちゃ見たいです。

投稿: ゆりか | 2005.11.02 20:57

マイヘッドホン持参でね。iPodだけを皆でシャッフルする会(それって会なのか?という疑問が湧かないでもないけど)

投稿: ゐしがき | 2005.11.03 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10.28 | トップページ | 11.01 »